マグネティック・ライティング

絶対に失敗しない集客マニュアル

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

久しぶりのブログになってしまいました。

気づいたら8月の1記事目でした(汗)

 

さてさて、

今日はみなさんが知りたくて仕方がない

集客術についてお伝えしようと思います。

 

 

f:id:yoshi_shimizu:20170805113326j:plain

集客の仕方がわからない

 

個人でビジネスをしている多くの方たちの悩みが

「集客の仕方がわからない」

ということです。

 

私が集客コンサルタントになるキッカケになった、

セミナー講師養成講座があるんですが、

先日この講座のメンバーさんたちと、勉強会を行いました。

 

今日は各講師のオリジナルセミナーの

触りの部分を聞かせてもらったのですが、

 

みなさんとても素晴らしいコンテンツを持っているなぁと

感じながら聞いていました。

 

知らなかったことが知れる「アハ体験」をできるというのは、

とても大切なことです。

 

学びと、気づきと刺激になります。

 

私も前に立って、少しだけお話ししてきました。

 

f:id:yoshi_shimizu:20170805112735j:image

 

その上で、みなさんの悩みが、やはり集客だということ。

もっとたくさんの集客方法を知りたいという方が多かったですね。

 

ビジネスをする上で、絶対に必要な3つの「コト」

 

ビジネスをする上で、絶対に必要な3つの「コト」として

集客、セールス、コンテンツがあります。

 

・集客

・セールス

・コンテンツ

 

 

 

これらの影響力って、全体を100%としたときに、

どのくらいの割合になると思いますか?

 

 

 

これは、ミスターXという方が言っていましたが、

 

・集客【85%】

・セールス【10%】

・コンテンツ【5%】

 

なんだそうです。

 

つまり兎にも角にも集客が大切ということなのですが、

集客の方法っていくらでもありますよね?

 

・ブログ

・facebook

・ツイッター

・LINE

・YouTube

・Instagram

・DM

・テレアポ

・FAXDM

・チラシ

・口コミ

 

他にもたくさんあると思いますが、

あなたはどの集客法で人を集めたいですか?

 

多分、人それぞれ得意な分野があると思うので、

基本的にはそれを中心に集客を行えば良いと思います。

 

ただ、ここで知っておいて欲しいのが、

一つに固執しないということです。

 

一つに固執しない

 

なぜか?

 

それは一つの集客法に固執した結果、

なんらかの改変などによりその集客法ができなくなったときに

詰むというリスクがあるということです。

 

これらを回避するためにも、

要は何か一つに固執せずに、全部やれば?って話なんですが・・・

 

 

ダン・ケネディはこう言ってます。

 

 

私は30人の患者さんを

集めることができる
たった1つの方法は知らない。

ただ、1人の患者さんを
集める方法を30通り知っています。

私はそれらをすべて
実行しているだけです。」

 

 

 

 

つまり、

常に一つの集客法で大人数を集める

という思考を変えた方が良いということです。

 

基本的に私たちが集客するときは、

1000人も2000人も集める必要はないでしょうから、

まずは、5人程度を集めるところからはじめてみてはいかがですか?

 

 

そのために、あらゆる方法を使ってみてくださいね!

 

ヒントになる本を紹介します

 

今日の話のヒントになる本を一つご紹介します。

この本を読めば、集客に関する悩みが解消されると思います。

集客する上での行動の本質を知る上で

ぜひ一度手に取ってもらいたい本です。

 

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

  • 作者: ダン・ケネディ,枝廣淳子
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る