マグネティック・ライティング

もし生きてるのが辛いと感じたら、春夏秋冬理論を試して欲しい

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

 

 

最近ちょっと色々とあって、

落ち込んだり、辛い気持ちに

なったりしていました。

 

 

何をしても上手くいかない・・・

どうしたら上手くいくんだろう・・・

 

あなたもそんな気持ちで

落ち込んでいませんか?

 

でも私は、今年はなるべく

多くの人と会う

ということを目標に

行動しています。

 

目標を持って

行動できているのには 

理由があります。

 

 

もしあなたが

上手くいかないと

感じているのであれば、

 

 

ぜひ最後まで読んでください。

 

あなたが人生に

疲れているのは、

逆風で無理に

前進しようとしているから

かもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:yoshi_shimizu:20170807203035j:plain

1, 成長曲線を自分の人生に当てはめた神田昌典さん

 

商品開発などにおいて

成長曲線(成長カーブ)

というものを使って、

 

ビジネスの将来性を

予測する方法があります。

 

 

成長曲線を使って、 

「導入期」「成長期」

「成熟期」「衰退期」

を明確にすることで、

 

「このビジネスは

いつまで伸び続けるのか?」

 

「いつから売れなくなり

衰退期に入るのか?」

 

といったことを

予測することが可能になります。

 

 

この成長曲線を

人に当てはめてみたら

どうだろう?

 

日本でナンバーワンの

マーケターとして、

コンサルティング

などにも携わっている

 

神田昌典さんが

成長曲線から

見出した理論が、

春夏秋冬理論です。

 

2, 春夏秋冬理論は、どうやって生まれたのか

ある時、

神田昌典さんは何気なく、

この成長曲線を

自分の今までの人生に

あてはめたそうです。

 

すると、

今までの人生の流れが

全て一致したそうです。

 

成長曲線でいうところの

「導入期」「成長期」

「成熟期」「衰退期」

が、自分の人生において

ピッタリ当てはまったということですね。

 

その後この仮説の

検証をするために、

 

アストロロジャーの

來夢さんと共同で

検証作業をしました。

 

來夢さんが受け持っている

クライアント(数千人)

で検証したところ、

 

ほぼ100%で

春夏秋冬理論が

当てはまったそうです。

 

さらに、

東洋占星学と

西洋占星学の見地から

理論を補完し、

完成したのが

春夏秋冬理論です。

 

3, 周期について

 

どんな人も人生に

周期というものがあります。


これを12年で

1周期として考えます。

 

(そういえば細木数子さんの

六星占術も12年を

1周期でみてましたね。)

 

春夏秋冬理論は

占いではないので、

良い時期と悪い時期が

あるという考えではありません。

 

どの季節においても

課題があり、

それを乗り越えていく

ことが重要になります。

 

春夏秋冬理論は、

春3年、夏3年、

秋3年、冬3年の

計12年で1周期です。

 

  • 冬=種まきの時期
  • 春=芽が出て成長する時期
  • 夏=実りの時期
  • 秋=収穫の時期

 

各季節には固有の波があり
波に逆らわず生きていくと

幸せになれるという考えです。

 

春夏秋冬理論では、

季節ごとにあなたが学ぶべき

課題があるとされています。

 

その課題をクリアすると、

次の12年で新たな

ステージに進むことができます。

 

逆に課題をクリアできないと

将来に持ち越しとなり、

将来(12年後)に同じような

課題があなたの前に

立ちはだかります。

 

4, あなたの春夏秋冬は?

 

春夏秋冬理論を

あなたが活用するには、

誕生日から現在自分が

置かれている季節を

導き出します。

 

現在乗り越えなければ

いけない課題は何なのか?

 

これからの季節を

どのように過ごしていけば、

「人生の波」に

乗ることができるのか?

 

もし興味があれば、

こちらから判定してください

https://seasons-net.jp/

 

 

5, まとめ

 

思い起こせば、

冬の時期に新しいビジョンを

掲げたり仕事の企画を立てたり、

新しいことを始めても

収入につながらなかったり・・・

 

秋の時期に、

思っても見ないところから

評価を受けたり、
大きな収入が入ってきたり

 

  • 冬・・・種まき 土づくり 秋の検証 試行錯誤
  • 春・・・発芽、アイデアを育てる、情報発信
  • 夏・・・実りの時期、制御不能、注目、慢心
  • 秋・・・収穫、収入アップ、勉強、転勤転職


繰り返しになりますが、
これは占いではありません。

 

畑を耕して種を植え、

水をやり、すくすく育て、

収穫する。

 

毎年同じ作物を

植えたとしても

 

環境によって

収穫量も質も全く違います。

 

上手くいく時と

いかない時がわかれば、

 

行動が変わるし、

心が楽になります。

 

ぜひあなたも

やってみてくださいね!

 

https://seasons-net.jp/

6, オフィシャルマガジンの購読について

 

私は常々言っていますが、

画面の向こうに人がいるということを忘れずに記事を書いていけば、

ブログ運営は絶対に結果が出ます。

 

小手先のテクニックやノウハウも大切ですが、

もっと本質的な視点を持って取り組むんでいくことが

大切だと日々実感しています。

 

ということで、このブログも地道に

育てていきたいと思います。

 

ブログを1年以上続けられる人の割合は、

およそ5割。

2年以上続けられる人はさらにその半分・・・

 

いかに継続することが難しいかがわかりますが、

結果を出している人たちは、間違いなくブログを継続しています。

 

裏を返せば、そこまで続けさえすれば、選ばれし少数の

結果を出しているグループの仲間に入れるということです。

 

ブログを使って月収100万円、1000万円、億を生み出す

成功者が行なっている、たった1つのマーケティング手法。

 

成功者は必ずこのマーケティング手法を取り入れていたというのが、

分析、調査で分かりました。

 

ブログを自分の仕事に取り入れて、長期的に稼ぎ続けるための

本質的なマーケティング手法を学んで、

あなたも以下のことを手に入れませんか?

 

  • 自由に使えるお金を手に入れたい人
  • 好きな事を仕事にしながら旅をしたい人
  • しっかり稼ぐけど自由気ままに生きたい人
  • 信頼できる人とだけ仕事をしたい人

 

これらを手に入れて自由に生きたいあなたに向けて

表では言いづらい刺激的な秘密を

オフィシャルマガジンで書いています。

 

自由なライフスタイルを送りたい人にとって

満足度100%のオフィシャルマガジンは

こちらからご登録できます。

  

*お名前(姓・名)
*メールアドレス