マグネティック・ライティング

入れっぱなしで出さないオトコは終わってます

どうも、yoshiです。

半年ぶりの投稿です。

 

というのも、ここ半年色々と変化がありまして・・・

 

だいぶインプット量を増やしていたのですが、

アウトプットしてなくね?

 

と思い、

 

糞づまっている状態をスムーズに

スッキリさせるために、

 

またブログを使って

アウトプットしていきたいなと思います。

 

 

インプットだけで満足していませんか?

 

インプットはめっちゃ大事なんです。

自分の知らなかった知見を吸収し、見識を深めていく。

 

とても大切なことです。

 

ですが、それ以上に大切なのが、

 

アウトプット

 

です。

 

というか、インプットしたら

アウトプットはすぐに行った方が良いのですが、

その理由をこれからお伝えしていきます。

 

f:id:yoshi_shimizu:20180217161821j:plain

“知っている”と“できる”は違う

 

あなたも、

セミナーだったり、誰かと会話をしている際に、

 

「この話聞いたことがあるな〜」とか、

 

「それ知ってる!」

 

という感覚って絶対に体験したことがありますよね。

 

例えば、

オレ流でおなじみの元プロ野球選手の落合さんが、

ホームランを打つための理論をテレビで話していたことがあるのですが、

 

f:id:yoshi_shimizu:20180217162121j:plain

 

 

バットは上から下に振るイメージでスイングするというのが、一般的な考え方だそうですが、これではホームランは打てないんだそうです。

 

ホームランを打つには、水平かややアッパー気味にスイングするのが重要なんです。

なぜかというと、ボールに対してのバットの入射角を考えればすぐにわかるのですが、

上から下に振ると、ボールは上に上がりにくくなり、水平からややアッパー気味のスイングであれば、ボールは上に上がりやすくなります。

 

f:id:yoshi_shimizu:20180217162144j:plain

 

 

ホームランを打つには、ボールを上にあげることが大前提なので、上から下にスイングするのはNGとのこと。

 

さらに、ボールは、中心からやや下にかけて潜り込ませるように当てると、ボールが逆回転してホップしていくので、より上に上がりやすくなります。

 

この話を「聞いたことがある」、「知っている」という人もたくさんいると思いますが、じゃあ実際にホームランを打てるかというと練習をしないといけないですよね。

 

できるまで繰り返し練習をして、自分のモノにする。

 

これは、技術だけではなく、知識も同じです。

 

「知っている」と「できる」は別次元なんです。

 

情報のインアウトは食事と同じ

 

あなたも毎日食事をしていると思いますが、

食べっぱなしで、排便しないという人はいないと思います。

 

逆に便秘の人は、糞詰まりになって、お腹周りが苦しかったり、気分が優れなかったりで、ドンドン体調が悪くなりますよね。

 

これは情報でも同じです。

 

情報を吸収したら、すぐに外に出す。

 

これが一番健康的で、スムーズに自分の血や肉になっていきます。

 

インプットは、アウトプットすることで完成する!

 

ということで、私も

 

また色々と書いていこうと思います。

 

それでは!

集客と コピーと 私と

 

facebookのイベントページを使って、賢く確実に集客するメソッドを開催します。

peraichi.com

 

毎週満員御礼にしている集客方法を学べるのは、多分ココだけです。

 

最新情報は、LINE@にてお伝えしていますので、

「@lfc1118v」 で検索!

シミズヨシヒロをフォローしてみてくださいね!

 

フォロー後、「FB集客」とメッセージを送ると、

FBイベントページに使える『魅力的なヘッドコピー5選』をプレゼント中!