マグネティック・ライティング

【保存用】絶対身につけて欲しい「成功の順番を間違えない術」とは

こんにちは
Yoshiです。
 
今日はカレーが食べたい気分です。
オススメのカレー屋さんがあれば教えてください。
 
そういえば、ウチの近所にカレー居酒屋という
新しいスタイルのお店ができました。
ベースはインドカレー屋ですが、夜は飲み放題もあり、
かなりお得な感じのカレー屋さんです。
 
ですが、基本的には、あまり飲まないように気をつけています。
グッと我慢ですねww
 
今日は、内側の成功を意識することの重要性について
お話ししたいと思います。
 
あなたがもし成功をして、その後不幸になりたくないのであれば、ぜひ最後までお読みください。
 
逆に、一時的な成功さえ手に入れば、その後どうなっても良いと考えているのであれば、いますぐこのページを閉じることをオススメします。
 

成功したのち転落していった虎たち

 
成功しても、不幸になる人が多いと感じたことはないですか?
 
例えば、マネーの虎をご存知ですか?
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224022821j:plain

 
所謂成功を収めた社長たちが、面白いアイデアをビジネスにして挑戦したい人たちに出資をする番組で、当時は毎週高視聴率叩き出していた番組です。
 
その社長たちの多くは、残念なことに破産や事業失敗などに陥り、次々と消えていったのはあなたもご存知かもしれません。
(もちろん、今でも成功している方たちもたくさんいます)
 
 
最近だと、ネオヒルズ族などが良い例かもしれません。
 
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224022912j:plain

 
彼らは、
金銭面で成功して高級車を手に入れたり
高いマンションを手に入れたり
愛人を手に入れたり・・・
 
このように
一見外面的には成功しているように見えても、
実は内面的には成功していなかったから
成功し続けることができなかったと言えるのではないでしょうか。
 

成功には2つの種類ある

 
 成功には2つの種類があります。
 
それは何かと言うと、
 
内側の成功と
外側の成功です。
 
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224023616j:plain

 

内側の成功

 
内側の成功とは、
信頼
人間関係
評判
知識
経験
スキル
など、見た目や数値では表せないものが挙げられます。
 
 

外側の成功

 
外側の成功とは、
外見
高級スーツ
高級な腕時計
高級車
ファーストクラスに何回乗った
など、見た目や数字で表せるものが挙げられます。
 
 

大切なのはプロセス

 
ここで大事なのは、
成功の順番を間違えてはいけないということです。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224023336j:plain

 
まずは内側から成功することです。
外側の成功は何も残らないのです。
 

あなたにとっての憧れとは?

 
あなたにとって、外側の憧れとはどんなものでしょうか?
 
フェラーリやポルシェなどの高級スポーツカーでしょうか。
 
都内の一等地にある豪邸のような家でしょうか。
 
綺麗な女性を手に入れることでしょうか。
 
カッコイイ男性を手に入れることでしょうか。
 
毎日取っ替え引っ替えで、沢山の女性とセックスをすることでしょうか。
 
アルマーニなどの高級な服を着ることでしょうか。
 
100万円以上する超高級時計を買うことでしょうか。
 
 
所謂、パッと見てわかるもの。
これらは外側の成功ですが、事業が失敗した途端に、全てがなくなることでしょう。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224023810j:plain

 
 

あなたの経験やスキルはなくならない

しかし、あなたの内側のスキルは
一生なくなることはありません。
 
私だったら、
コピーライティングや整体師としてのスキル、
マーケティングのノウハウなどは、
例え無一文になってもなくなることはありません。
 
外側の成功も、一時的には楽しいですが
それを追い求めるのではなく、
内側の成功を積み上げることで
外側の成功がポツポツと現れてくるのです。
 
 

まとめ

 
最近は少しの内面的な経験で満足してしまい、
経験がスキルになっていない人も多くいます。
 
少しのスキルでチャリンチャリンと入って、
外側の成功に手を出してしまい、
結局凋落していった人たちも多いのです。
 
情報ビジネス業界は、その傾向がかなり強いです。
 
人づてに聞いた話ですが、ビットコインで高額な収入を手に入れたあと、億ションを購入した方がいたそうですが、
その後はビットコインの暴落により、今その方はどうしているのか不明だそうです。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224024016j:plain

 
 
誰もが最初は、内側の成功からスタートすると思います。
ですが、少しの成功で満足してしまい、スキル磨きを怠ってしまう方が多いのです。
もう自分はこれで十分だ!と満足してしまうのです。
 
その結果、周りに抜かれていってしまう。
 
私も戒めの意味も込めて書いていますが、
本当にこういう方が多いので、常に成長し続けていきたいと思います。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180224024106j:plain

 
もしあなたが〇〇のプロや専門家を名乗るのであれば、
短期的な成功で満足せずに続けていってほしいと思います。
 
私と一緒に、内側の成功を続けていきましょう。