マグネティック・ライティング

「普通とは少し違う」大富豪の思考とは?

f:id:yoshi_shimizu:20190120114330p:plain

 
これはあなたが経済的成功を収めるうえで、とても重要な思考です。
 
あなたは、「お金が一番大切だ!」と言えますか?
 
 
お金が稼げない人の口ぐせには、このようなものがあるよね。
  • お金は最低限あれば十分だ
  • お金よりも大切なものがある
  • お金で買えないものがある
  • 最低限のことに感謝して、幸せを感じるべきだ
 
このような言葉は、あなたも一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか?
 
 
こういった、色々と正しそうな言説というのが世の中には溢れているけど、
 
これらはお金の価値を見下しているし、
稼げない言い訳に使っていることが多いんだよね。
 
 
このような言い訳をしているうちは、
経済的成功を収めることは、残念ながらできません。
 
 
お金と博愛主義、
 
お金と愛情というのは、よく比較されるよね。
 
でも、これは矛盾するものではないってこと。
 
 
どちらかを取れば、どちらかが失われるっていう次元のものではないんだよね。
 
そもそも次元が違う話なんだから、共存できる。
 
 
「あなたはお金と愛のどちらを選ぶの?」
 
なんていう問いこそが、無意味でありナンセンスってこと。
 
 
「お金は最も重要なもの」だと、アタマに叩き込むことが重要だからね。
 
これは本当に大切なことだからね。
 
 
それでも、最愛の人が危篤に陥った場合などは、
お金を稼ぐということは一時中断して、その人にトコトン寄り添えば良い。
 
 
日本には「お金が一番大切だ!」とは死んでも言えない空気があります。
 
でも、お金は血流みたいなもの。
最愛の人が病気になれば、医療費がかかるし、
喜んでもらうためにも、お金が必要だったりする。
 
そういうことにお金が必要なんだよね。
 
 
ベースはお金を稼ぐ。
 
そして何かお金よりも優先しなければいけないことが起きたときに、そちらに意識を向ければ良い。
 
お金を稼ぎながら、家族やパートナーと絆を深めていけば良い。
 
これは矛盾せずに、共存共益できるからね。
 
 
手段を選ばずに稼ぐという、間違った考え方さえしなければ、
この思考はあなたを破壊することはないのです。
 
お金が一番大切だからといって、人を騙したり、犯罪を犯してまで大金を手に入れようなどというのは、言語道断。
 
 
「楽な方に流されて稼ごうとはしない」
 
と決めれば、大丈夫。
 
 
お金が一番大切だと思っていない人は、経済的成功を収めることはまず無理です。
 
 
お金を稼いでいる人が、それ以外を大切にすれば良い。
だから、まずあなたがやらなければいけないことは、
 
「お金を稼ぐ」
 
 ということ。
 
日本には一見聴き心地の良い、間違った固定観念が蔓延っています。
 
そういうのに流されず、自分の経済的成功を収める上で必要なことだけ、徹底してやればよいのです。