マグネティック・ライティング

文系のためのリアル店舗向け集客と文章入門〜序章〜

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

 

相変わらず喉の調子が

よろしくないです(泣)

 

f:id:yoshi_shimizu:20170712231216j:image

今日は

集客コンサルティングをしている

整体院に伺って、

打ち合わせをしてきました。

 

今回は

キャンペーン用の

ライティングと、

 

ホームページを

リニューアル

するにあたっての

中身の文章について

 

打ち合わせをしました。

 

とても有意義な

時間を過ごせました。

 

前向きに取り組んでくれる

クライアントさんは、

進むのが早いです。

 

私も改めて、

クライアントさんに対して

早く結果を出したいなと

感じました。

 

繁盛店にするには

どんな形で

集客するにしても

文章が必要です。

 

特に私がベースにしている

ダイレクトレスポンス

マーケティング

 

直接お客様に届ける

文章術が必要です。

 

ただ文章術というと、

どうしてもテクニックに

捕らわれてしまいがちです。

 

ですが、

これは絶対に

避けなければ行けません。

 

例えば、ネットビジネスの場合は

場所を問わず販売ができるし、

人と人との繋がりが

そこまで濃いわけではないので、

テクニック重視でも

そこまで問題はない

かもしれません。

 

 

ですが実店舗があり、

地域に根ざしたビジネスの場合は

テクニックに偏重した

コピーライティングは

非常に危険です。

 

やはりネットと

地域密着のビジネスでは、

 

同じコピーライティングの

スキルを使ったとしても

 

その土台となるマインドが

とても重要になってきます。

 

なぜテクニックを重視

してはいけないのでしょうか ?

 

明日は今一度

コピーライティングについて

掘り下げてお伝えしようと思います。

 

それでは!