マグネティック・ライティング

マジでおすすめのダン・ケネディのビジネス書10選! 今すぐ買って全部読め!

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

私は、よく「ダン・ケネディ」の例を出して

ブログや勉強会、セミナーでお話しすることが多いのですが、

ダン・ケネディのビジネス書ってたくさんあるけど、

 

一体どれを読んだら役に立つの?

と思っていませんか。

 

現在、ダンケネディの書籍のほぼ全てが、

ダイレクト出版が販売しています。

 

当然内容の質が非常に高いのですが、

書籍のほとんどが3,000円以上と、書籍としては結構高いですよね。

 

ですが、ダイレクト出版の書籍には返金保証があるので、

試し読みとしてまず買ってみることができますから、

自分に合わないなと感じたら、すぐに返本、返金が可能です。

 

とはいえ、じゃあどの書籍を読めばいいのか?

というと、迷ってしまいます。

 

そこで、今日はダン・ケネディマニアで、

ダン・ケネディのビジネス書を数多く読んできた私が、

あなたが本当に読むべきビジネス書を、

目的別に10冊を厳選しました。

 

 

ダン・ケネディについて

 

f:id:yoshi_shimizu:20170812182902j:plain

ダン・ケネディは米国のダイレクト・マーケティング界のグルと呼ばれている人物。

戦略アドバイザー、マーケティング・コンサルタント、ビジネスコーチであり、

6種のビジネス・ニュースレター編集も手がけている。

 

年間100万人以上の経営者、スモール・ビジネスオーナー、開業医、

セールスのプロを指導し、成功に導く。

 

彼らを数百万ドル規模の収益をあげるプロに育て上げた数々の実績を誇る、

まさに億万長者メーカーである。

アメリカでもっとも報酬の高いダイレクト・レスポンスの

コピーライターとしても有名。

依頼料は数十万ドルから100万ドルプラス印税という巨額である。

依頼人の85%がリピーターまたは長期契約クライアント。

 

ダン自身が億万長者であり、多岐にわたるビジネス経営を手がけ、

年収は数百万ドルにのぼる。

 

プロの講演家としても長年活躍して人気を博し、

数々の有名起業家やCEOらとともに各種イベントに登壇。

これまで、不動産王ドナルド・トランプ、実業家イヴァンカ・トランプ、

1-800-Flowers創業者ジム・マッキャン、 コメディアンのジョアン・リバース、

プロボクサーのジョージ・フォアマン、

ロックバンドKISSのボーカル、ジーン・シモンズなど

数多くの著名人との共演経験を持つ。

 

 

1.マインドセット編

 

あなたが成功するには、3つのセットが必要です。

その内の中心であり土台であるマインドセットに関する書籍になります。

モノの考え方や時間術など、オススメ書籍をまとめました。

 

 

1-1.億万長者のお金を生み出す26の行動原則

億万長者のお金を生み出す26の行動原則

f:id:yoshi_shimizu:20170812170325j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:3,700円

※90日間返金保証あり

 

誰もが心の奥底に“行動のブレーキ”を持っています。

中にはそれで一生悩む人もいます。私自身もそうでした。

もし、あなたも常日頃、そんな自分を感じている人なら、

この本に出会えたのはラッキーです。

 

あなたがこの本を読み終わる頃には、

そのブレーキが外れてアクセル全開で

行動できる自分に変わっていることでしょう。

 

この本を読んだからと言って、スグに成功する、、、

なんて事はお約束できません。

 

しかし、約束できるのは、この本を読み終わった後は、

あなたのお金に対する考え方、お金に対する罪悪感、

幼い頃から植え込まれたお金の先入観などは

全く違うものに変わっているでしょう。

 

そして、もっともっとスムーズに行動することが

できるようになっているでしょう。

 

90日間の保証があるので、気軽に試してもらう事ができます。

読んでみて気に入らなかったら送り返してください。

しかし、あなたはきっとこの本を気に入って

手放したくなくなるでしょう。

 

 

1-2.屁理屈なし 社長のための時間の使い方

屁理屈無し 社長のための時間の使い方

f:id:yoshi_shimizu:20170812170852j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️

定価:3,700円

※90日間返金保証あり

 

まずこの本は、机にかじりつきっぱなしの人や、

たったひとつの仕事しかしていない人いのための、

ごくごくありふれた時間管理法について書かれたものではありません。

 

何足ものわらじを履き、創意にあふれた

エネルギッシュな経営者に向けた特別な本です。

 

そうした経営者は、自分の肩に責任がどんどんのしかかってくるのを

断ることができず、活用できる時間とリソースにやりくりに大変苦労しています。

 

すでにおわかりのように、

時間はどんな起業家や経営者ももっている最も貴重な資産です。

 

時間にはたくさんの用途がありますよね。

 

・問題解決のための時間。

・開発し、創造し、考え、計画するための時間。

・情報を収集し、活用するための時間。

・売り上げを伸ばし、マーケティングを発展させ、

・マネジメントを構築し、収益を大幅に増やすための時間。

・ネットワークづくりのための時間。

 

挙げていけばきりがありません。

「あともう1時間費やすことができれば、

この事業の売上は大きく違ってくるはずなのに」

 そんな一人言を言わない日は、おそらく1日たりともないでしょう。

 

ならば、本書はその1時間をあなたに与えます。

ただし本書を読んで時間を手に入れる作業は、

単にどこかから余分な時間を1時間ひねり出す時間節約術よりも、

もっと価値のある作業だと言えます。

 

人生において、あなたと時間との関係全体を

徹底的に再設計することができるのです。

 

 著者であるダン・ケネディは35年の経営者人生の中で、

ビジネスを始め、買収し、発展させ、売り、成功し、

失敗し、一時は無一文になり、その後大変な金持ちになりました。

そして今では数百もの異なる分野のクライアントに力を貸しています。

 

彼が最終的に起業家として成功を収めた唯一で最大の秘密、

それが、経営者として正しい時間の使い方を知っていたということです。

 

本書には、個人として最高の生産性を

達成するためのあらゆることについて書かれていますが、

時間の管理についてただ考えるだけでも、

経営者として大きく一歩踏み出すことになるでしょう。

なぜなら時間感覚に対する「自覚」が備わってくるからです。

 

どうしてカジノには大きな壁掛け時計がないかご存知ですか?

あれは、あなたからお金を盗ろうとする人々が、

あなたに時間が過ぎたことに気づいて欲しくないからなのです。

しかし時間の経過はいつだってはっきりと認識していなければいけません。

 

多忙な経営者であればなおさらです。

本書にはまさに、そんな忙しい経営者がスケジュールになんとか余裕を作り、

他の人々に協力させ、毎日ほんの少しの時間を捻出するためにはどうすればいいのか?

そのために必要な具体的戦略、手順、ツールが記されています。

 

 

1-3.世界一シビアな「社長力」養成講座

世界一シビアな「社長力」養成講座

f:id:yoshi_shimizu:20170812173302j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️

定価:3,700円

※90日間返金保証あり

 

ダン・S・ケネディの「社長力」養成講座』

世界一の億万長者メーカー、 ダン・ケネディの最新刊です。

 

この本の中でダン・ケネディは、

成功した有名経営者が、その本やインタビューで 決して口にすることのない

「9つの不都合な真実」について言及しています。

 

そして、その真実を元に、社員のマネジメントを中心に

利益を出すことだけを目的とした経営戦略を公開。

 

例えば、

・マネジメントの理論家が宣伝するウソ

・社員は「食べさせている」間だけは愛想がいい

・ビジネスで最悪の数字とは・・・

・マーケティングが主人、他はみな下僕である理由

・顧客を最大限集めるための魔法のGEスポットとは?

・セールスプロセスを管理する方法

・公平性などくそくらえ。勝者には見返りを!

 

など、

 

「稼ぐ」ことにフォーカスした

「屁理屈なしの情け容赦ない戦略」を紹介しています。

 

 

2.マーケティング・セールス編

 

ビジネスにおいて絶対的に必要なスキルは、

マーケティングスキルとセールススキルです。

 

この2つのスキルを包括的に解説しているのが、ここで紹介する書籍たちです。

もしあなたがご自身のビジネスで結果を出し続けていきたいのであれば、

どれか1冊は手にすることをオススメします。

 

2-1.世界一ずる賢い価格戦略

世界一ずる賢い価格戦略

f:id:yoshi_shimizu:20170812165644j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:3,700円

※90日間返金保証あり

 

経営者や起業家のみならず、マーケターやセールスマンなど

「売る」ことを仕事にする方は必見の一冊。

 

ビジネスは価格に生きて価格で死ぬ 

著者のダン・ケネディがこう言うように

価格こそがビジネスの生命線です。

 

実際、価格設定を失敗してしまうと

ビジネスそのものが上手くまわりません。

商品の値段を高くし過ぎるとさっぱり売れませんし、

安くすると利益が出なくなり価格競争に巻き込まれてしまうからです。

 

では、商品を売るときにどうやって価格を決めればいいのでしょうか?

また、無料、割引、値上げの使い方はどうすればいいのでしょうか?

 

理論編では、豊富なデータや事例を元に値段を下げるとどうなるか?

逆に値段を上げるとどうなるのか?といったことが解説されています。

例えば、値段を下げると売れやすくなる代わりに

どういった弊害が起きるのか?

逆に販売量を維持したまま値段を上げるにはどうすればよいか?

などなど。

さらには、SoftBankの孫正義社長が得意とするフリーミアム、

「無料」戦略の使い方についても触れられており、

無料にしてはいけないものや無料にすると強力な武器となるもの、

さらには無料で攻め立てるライバルと戦う方法など、

無料の効果的な使い方と絶対にやってはいけない無料戦略について

極めて参考になる内容が書かれています。

 

実践編では、実際に商品の値段を付けるためのテクニックがテーマです。

ほとんどの人は、商品の価格を決めるときに思い付きや業界の常識、

顧客の言い値やコストプラス方式など、なんとなくで決めてしまっています。

 

しかし、最大級の利益を確保するためにはもっと合理的に

「スキミング戦略」を採用するのが最適です。

また、99セントと1ドルで消費者にどういった心理的な影響があるのか?

などなど。

 

価格設定で気になることが、ポイントを絞って書かれています。

 

サンプル編は短いですが、価格戦略を活かした広告のサンプルが掲載されており、

この本は価格について徹底的に語りつくした一冊です。

商品の価格に迷ったときに、強力な味方になること間違いないでしょう。

 

 

2-2.億万長者の不況に強いビジネス戦略

億万長者の不況に強いビジネス戦略

f:id:yoshi_shimizu:20170812171924j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:3,700円

※90日間返金保証あり

 

新・経営の教科書 

「全ての成功は個人的な決断から生まれる」

この本、億万長者のビジネス戦略の中で ダン・ケネディはこう言っています。

ビジネスの成否というのは ビジネスそのものの優劣よりも

経営者の決断力で決まります。

商品が売れるかどうか見極めるのも雇っていい従業員かどうかを判断するのも

全ては経営者だからです。

 

従って、ビジネスで成功するには

儲かるビジネスを探すことよりも

まず経営者として決断力を磨くことが大事です。

 

いい儲け話を見つけることができれば短期的には儲かるかもしれません。

しかし、経営者としての実力がないとそれは儲け話で終わってしまいます。

なので、長期的に成功することはできません。

 

では、どうすればいいのでしょうか?

それがこの本の中で語られているテーマです 。

 

例えば、ダン・ケネディはこの本で 友人を変えろ、と言っています。
不思議なことに私たちは、生活の中で 一番長時間関わる

アイデアの通りになっていきます。

そして、そのアイデアの元は、 読む本や雑誌、視聴する番組、

一緒に時間を過ごす人からです。

 

ですので、プライベートの交友関係も

経営者としてのものに変えていかないとビジネスで成功することはできません。

 

ビジネスには成功も失敗もない。 
成功するのは「人」であり
失敗するのも「人」なのだ。
ーダン・ケネディ

経営者としての決断力を磨ける ダン・ケネディの最高傑作です。

 

 

2-3.億万長者の不況に強いセールス戦略

億万長者の不況に強いセールス戦略

f:id:yoshi_shimizu:20170812172638j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:3,700円

※90日間返金保証あり

 

どうすれば、「必要とされる」営業マンになれるのか?

これこそが、この本「億万長者の不況に強いセールス戦略」で

語られているメインのテーマです。

営業マンには2種類あります。
一つは「追いかける」営業マン。
もう一つは「必要とされる」営業マンです。

テレアポで訪問の約束を取り付ける。
飛び込み営業をする。
断られるのを覚悟で、とにかくたくさんの人にひたすらアプローチする。

など、数の多さで勝負し、

こっちからプッシュして「お願いです。買ってください。」

というスタイルの営業をしているのが、「追いかける」営業マンです。

彼らは、朝起きて、
「今日は何件のアポが取れるんだろうか
「何人が話を聞いてくれるだろうか
「今日行く会社、契約できなかったらどうしよう
「ヨソと比べられて、値切られたらどうしよう 
と、憂鬱な気持ちでベッドから出るのです。

このタイプの営業マンは毎日、断られる恐怖。

そして自分自身のモチベーションと戦っています。

 

もうひとつのタイプが、「必要とされる」営業マンです。
こっちのタイプの営業マンは、

見知らぬ電話番号に突然電話をしてアポを取ることもなければ、

飛び込み営業をすることもありません。

なぜなら見込み客の方から営業マンに、「ぜひ話を聞かせてほしい」と

集まってくるからです。

 

営業マンはその「見込み客の順番待ちの列」に、順番に対応するだけです。

この本「億万長者の不況に強いセールス戦略」には、

どうすれば「追いかける営業マン」ではなく、

「必要とされる営業マン」になれるのか、その方法が書かれています。

 

 

2-4.ダン・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術

ダン・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術

f:id:yoshi_shimizu:20170812173655j:plain

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:2,980円

※90日間返金保証あり

 

「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術」

本書は、見込み客の獲得とより多くの利益を生み出すための作戦ノートです。

 

あなたがやっているフォロワーを獲得し、

自分の名前の露出を増やすという

従来のメディア活用法はもう古いのです!

 

ソーシャルメディアの犠牲者であり続けることをどうすれば止められるのか?

時間と金と労力を費やして換金できない

「いいね!」や「シェア」をたくさん集めて満足するのではなく、

真の目的のためにソーシャルメディアを活用するにはどうすればいいのか?

 

ソーシャルメディアを使いこなすための第一歩は、

ソーシャルメディアが顧客販売に結びつけるための

1ルートにすぎないと知ることから始まります。

 

本書により、ソーシャルメディアを介して

コールド・トラフィックに直接売り込むためのカギ、

さらには、アクセス数を増やして見込み客を引きつけるための

サイトの構築方法を学ぶことができます。

 

ステップ・バイ・ステップで行なう効果実証済みのテクニックなら、

あなたの望みどおりの目標に到達できるでしょう。

本書で紹介するマーケティング・キャンペーンを成功させるための

基本原則を学ぶことで、ソーシャルメディア戦略によって

利益を生み出すことができるはずです。

 

 

 

3.おまけ

 

上記に載せたオススメ書籍は、どれも3,000円以上しますが、

キャンペーンで半額になっていたり、20%オフになっていたりするので、

キャンペーン中に購入するのもひとつです。

 

ダイレクト出版の書籍は気に入らなければ返品することが可能(90日以内)ですが、

書籍にここまでお金を出せません!という方のために、

ダン・ケネディの低価格書籍を紹介します。

 

3-1.究極のマーケティングプラン

 

究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル

究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:1,728円

 

お客様をトリコにするためのバイブルです。

初版から15年、米国で読み継がれる「超」定番書書籍の日本版になります。

本書は伝説のマーケッターの手による

「マーケティングの原理原則を網羅した」バイブルです。

 

実際、監訳者の神田昌典氏

(『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』

『あなたの会社が90日で儲かるの著者』)をして

「ライバル会社には内緒にしておきたい、と思わせる内容だったとのこと。

 

いつ手にとってみても、学ぶことがある」と評している。

まさにバイブルと呼ぶにふさわしい評価である。

さらに、神田氏は

「自社のマーケティングプランをつくるために参考にしたのが、

本書です。他のビジネス書とは、まったく違うと感じた。

口コミ・紹介依頼法、顧客流出の食い止め方、

電話で相手の住所を聞き出す方法等々、

MBAでは学んだことがない実践策の宝庫だった」

 

とも述べています。

 

極めつけは、巻末についている

「究極のマーケティングプラン作成シート」。

本書をじっくり読んで、このシートを記入していけば、

どんな業界でも通用するマーケティングプランが作成できるという。

「超」実践的な1冊です。

 

 

3-2.究極のセールスレター

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

オススメ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

定価:1,728円

 

初版から15年、米国で読み継がれる「超」定番。待望の日本版。
『究極のセールスレター』は全米中のダイレクト・マーケティングにかかわる
人々が必ずと言っていいほど参考にするバイブルです。


実際、監訳者の神田昌典氏をして

「(本書で紹介されている)セールスの公式は、危険なほど効果的である。

正直なところ、アカデミックにマーケティングを研究する人たちは、

口が裂けても言えないセールスの真実であろう」と評しています。

 

ダン・ケネディが実際に仕事をするうえで

まったく同じプロセスが本書では紹介されている。

「お客を理解する」「売り物を理解する」といった
「超」基本的なことから、

「文末の『追伸』の書き方」「封筒のデザイン」「文章レイアウト」など、

プロならではディテールへのこだわりまでが解説されています。

シンプルではあるが、一生役に立つ本と言えるでしょう。

3-3.大金持ちをランチに誘え!

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

オススメ度:⭐️⭐️⭐️

定価:1,620円

 

成功哲学を説く本は星の数ほどあります。

そこで、「唯一絶対といえる法則はあるのか?」と問い、

「ある」と言い切ったのが本書です。


「下手な考え休むに似たり」で、いくら思考を前向きにしても、

成功者の話に耳を傾けても、それだけではとうてい今の自分は変わらない。

そう嘆息する声も決して少なくないです。

では、何が必要か。「大量行動の原則」だ。とにかくやってみる。

 

ナポレオンもアインシュタインもそうだった。

考えるだけで歴史に名を残した人は、事実上ゼロである。

まずは不可能と思っていたことでも、それをリスト化し、片っ端からやってみる。

そうすることで、明日は開けるとダン・ケネディは言っています。

 

今までの「自己啓発書」に耽溺した自分が恥ずかしくなる、

そんな目の覚める一冊です。

 

4.まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひ、今回ご紹介した書籍の中から、あなたの目的にあった本をまずは1冊

読んでみてください。

 

そして読んだ内容をぜひ実行してください。

あなたにとって最高のダン・ケネディのビジネス書が

見つかることを祈っています。

 

5.オフィシャルマガジンの購読について

 

私は常々言っていますが、

画面の向こうに人がいるということを忘れずに記事を書いていけば、

ブログ運営は絶対に結果が出ます。

 

小手先のテクニックやノウハウも大切ですが、

もっと本質的な視点を持って取り組むんでいくことが

大切だと日々実感しています。

 

ということで、このブログも地道に

育てていきたいと思います。

 

ブログを1年以上続けられる人の割合は、

およそ5割。

2年以上続けられる人はさらにその半分・・・

 

いかに継続することが難しいかがわかりますが、

結果を出している人たちは、間違いなくブログを継続しています。

 

裏を返せば、そこまで続けさえすれば、選ばれし少数の

結果を出しているグループの仲間に入れるということです。

 

ブログを使って月収100万円、1000万円、億を生み出す

成功者が行なっている、たった1つのマーケティング手法。

 

成功者は必ずこのマーケティング手法を取り入れていたというのが、

分析、調査で分かりました。

 

ブログを自分の仕事に取り入れて、長期的に稼ぎ続けるための

本質的なマーケティング手法を学んで、

あなたも以下のことを手に入れませんか?

 

  • 自由に使えるお金を手に入れたい人
  • 好きな事を仕事にしながら旅をしたい人
  • しっかり稼ぐけど自由気ままに生きたい人
  • 信頼できる人とだけ仕事をしたい人

 

これらを手に入れて自由に生きたいあなたに向けて

表では言いづらい刺激的な秘密を

オフィシャルマガジンで書いています。

 

自由なライフスタイルを送りたい人にとって

満足度100%のオフィシャルマガジンは

こちらからご登録できます。

  

*お名前(姓・名)
*メールアドレス