マグネティック・ライティング

デブビンボー思考はノウハウコレクターと一緒

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

今日は仕事帰りに本屋さんに寄ったのですが、

本屋は色々とネタが溢れているので、

ネタがないとお悩みのあなたに

オススメのスポットの一つです。

 

さて、今日はデブビンボー思考は

ノウハウコレクターと同じというお話をします。

 

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デブビンボー思考とは

 

デブビンボー思考とは、

何かをきっかけにデブがダイエットを

しようと決心して、サプリメントや教材を買い込みます。

 

しかし、これで痩せられると安心してしまい、

結局食事などを見直すこともなく、

行動を起こせずにダイエットに失敗します。

 

痩せられなかった・・・

それどころか、前よりも太ったかも・・・。

 

そして後悔の念を抱きながら

また何かのきっかけに、痩せなきゃと思い、

同じ行動をループする思考のことです。

 

この行動は、実は多くのノウハウコレクターと同じ行動パターンです。

 

ノウハウコレクターとは

 

ノウハウコレクターとは、

例えば少しでも稼げるノウハウが

あればそれに飛びつき、

結局すぐに結果が出ないからと、

また別の稼げそうなノウハウに飛びつく。

 

これを永遠に繰り返している人たちのことです。

 

この2つの思考の行き着く先は、

常に新しい教材やサプリなどに手を出し続けるので、

ビンボーのままいつまで経っても

目的を達成できないということです。

 

では、どうすればこの思考から脱出できるのでしょうか。

 

1、目的を明確にする

 

あなたが、なぜ痩せないといけないのか?

なぜお金を稼がなければいけないのか?

を考えましょう。

 

ただ、お金持ちになりたいから

という理由では、

長くそのビジネスを

続けることは難しいです。

 

この辺りのことは

過去記事で書いているので、

時間があれば読んでみてください。

www.magnetec-writing.site

 

考え方のヒントとしては、

例えば、痩せてどうなりたいのか?

という明確なビジョンを描きましょう。

 

2、商材を見極める

 

本当にその商材やサプリメントが

あなたに必要なのかを見極めましょう。

 

もしかすると、ブックオフで

100円で投げ売りされている本で

十分かもしれませんし、

ネットの情報でことが足りるかもしれません。

 

わざわざ何十万もする高額商材に

手を出すのであれば、

 

よほどあなたの描いたビジョンを

サポートしてくれるだけのものが得られると

納得できたときだけです。

 

3、期限を決める

 

人は期限を決めないと行動できません。

いつまでに達成できなければ、

自分はダメだったと自覚して、

反省してください。

 

ビジネス系だと仕事が終わってから、

ビジネス構築に時間を費やすので、

寝る暇がないくらいになるかもしれません。

 

でも、それくらい本気でやらないと

達成できないと自覚した方が良いです。

 

ライザップでも言っていますが、

「結果にコミットする」

そのために期限を決めて、

ゴールまでを逆算してください。

 

いつ何をどのくらいやるのか。

今日のノルマを達成するまでは

寝れないという気持ちで取り組んでください。

 

4、それでもダメなら諦める

 

 

本気でコミットして取り組んだけど、

結果が出なかった。

 

そんな時には、何がダメだったのかを

しっかりと分析しましょう。

 

スケジュール的に無理があったのか。

やるべきことをやらなかったのか。

 

他にも色々と原因があるかもしれません。

もし自分のスケジュールや

行動力に反省点があるのであれば、

再度プランを練り直して

チャレンジしてください。

 

逆に、プランも行動も完璧だった。

だけど結果が出なかったのであれば、

その手法自体が再現性のないものだった

可能性もありますし、

 

あなた自身がその手法に

合わなかったという可能性もあります。

 

その場合は、

それ以降続けても無駄に

終わる可能性が高いので、

潔く諦めてください。

 

 

最後は自分のノウハウとして

販売することをゴールにする

 

この考えを常に持っておいてください。

あなたが実際に取り組んだメソッドを、

オリジナルに昇華して

新しい手法として世に出してください。

 

この思考を持っている人が、最後は勝ちます。

 

ノウハウを3つ4つ買って、

そのままにしておくのではなく、

そこから学んだり体験したことを

自分なりにまとめて、

新しい商材として世に出すことで、

あなたもカスタマーから

プロデューサー側に回れます。

 

ダイエット系商材を出すなら、

必ず痩せないといけません。

 

デブがダイエット教材を販売していていも

なんの説得力もありません。

 

痩せるために、

本気で行動してください。

 

このときに初めて、

あなたもビジネスで稼ぐ

スタートラインに立つことができます。

 

これが、

デブビンボー思考から

抜け出す方法です。