マグネティック・ライティング

与沢翼で学ぶ「環境を変える」大切さ

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

今日は、

今ピンチです!

生活が大変です!

 

というあなたへ、

お伝えしたいことがあります。

 

先日、与沢翼さんの話を

聞いたのですが、

 

彼は3つの軸を持って

復活できたと言っています。

 

ちなみに完全に余談ですが、

私は与沢翼さんの商材は買った

ことがないのですが、

 

彼の考え方や行動は

学べることがたくさんあると

思っています。

 

 

今日は3つの軸と復活についてお伝えします。

ぜひ、今の生活が厳しいという場合は、

最後まで読んでください。

 

 

f:id:yoshi_shimizu:20170726230109j:plain

1、環境を変え、付き合う人を変える

 

 

 

与沢翼さんは、もともとはアパレル会社を経営していて、

ビジネスに失敗した後に、情報商材の分野にて活躍しました。

 

結局は再度倒産の憂き目にあい、

現在はシンガポールでトレーダーとして

活動されています。

 

 

アパレル、情報商材、トレーダーと

大きく3つの分野に進出をしてきた

わけですが、

 

ここでポイントなのが、

同じ業界で再起をかけないということ。

 

業界が変わった時に、

それまで周りにいた人たちとの縁が

切れたけれど、

結局それで良かった

 

と言っていました。

 

一度どん底まで落ちた後に、

もう一度復活するには

環境を変えて新しい分野に

チャレンジするということ。

 

これは逃げているわけではなくて、

前の仕事で学んだことや経験を

別の分野で活かすということですね。

 

そうすることで、

大きく稼ぐことができる

ということです。

 

2、ライフラインを確保して、質素倹約する

 

新しいことをする際に、

ライフラインを確保すること。

 

 

例えば住むところ。

実家があるなら、

実家で生活しながら

次のビジネス構築に

集中すること。

 

そして、質素倹約で

最低限の生活でしのぐこと。

 

最低限の生活費は

確保した方がよいです。

 

これがなくなると色々と

活動に制限がかかってきてしまい、

 

動きたくても動けなくなるので、

最低限の生活費を手にしておく

ことは大切です。

 

3、一番大切なのは「時間」

 

新しいことに

チャレンジをするのだから、

 

色々と学んだり

仕組みを作ったりするのにも、

時間が必要です。

 

与沢翼さんは、

「パートやバイトで

小銭を稼ぐのはやめろ!」

と言っています。

 

パートやバイトで稼げる

少額のお金と、

時間を比較した時に、

 

時間の損失が

かなり大きいと言っています。

 

とにかく新しい

ビジネスをするのに、

一番大切なのは

時間だと強く

言っています。

 

怖いかもしれないけれど、

少額のお金を稼ぐことに

フォーカスせずに

 

自分のビジネスを

構築するために

時間を使え

ということです。

 

まとめ

 

 

今よりも新しい環境で

今よりも改善した物をやる

そのためには、

 

住む環境や

付き合う人を変える。

 

そして、

生活するだけのお金、

つまり最低水準の生活を

キープすること。

 

資金を確保することが大切です。

 

実家があるなら、

それをライフラインにして

活動していき

 

時間を確保する

ことを大切にする。

 

アルバイトや副業は

お金が入るかもしれないが

時間がなくなるので、

小さいお金はあえて捨てる。

 

新しいことをする上で

一番大切なのは時間です。

 

 
有名な経営コンサルタントである
大前研一さんも言っていましたが、


「人間が変わる方法は3つしかない。

1,時間配分を変える。

2,住む場所を変える。

3,つきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ」


と言っています。



各分野で成功者と見られている方達が

同じことを言っているのですから、

 

これが本質なのでしょう。

 

あなたがもし、

今の生活が苦しくて

なんとか抜け出すための

きっかけになれば幸いです。