マグネティック・ライティング

あなたの人生は旅行ですか?それとも●●ですか?

こんにちは
Yoshiです。
 
人生には旅行と移住の2つの概念があるのをご存知ですか?
 

f:id:yoshi_shimizu:20180301124820j:plain

 

f:id:yoshi_shimizu:20180301124830j:plain

 
もしあなたが、何かを手に入れたいな〜と思ったとしたら、
それが旅行的概念なのか、移住的概念なのかを考えると、
あなたの人生がより幸せに近づいて行きます。
 
 
逆に、この概念を知らずに毎日を過ごすと、
しょうもないクソ商材を掴まされたり、
全く稼げずに騙されたー!という人生を繰り返すことになるかもしれません。
 
 
 
私たちが生きていく中で、いろいろな情報を浴びたり、考えたり、感じたり・・・
ということを繰り返していますが、
これらは全て、旅行と移住という概念に置き換えることができます。
 
 
感情、健康、経済、人間関係
こういったものは、全て旅行と移住の概念に置き換えられるのです。
 

旅行的概念

 
旅行と移住というのは、文字通り旅行と移住のことです。
 
旅行的概念
・ハワイに旅行に行った
・北海道に旅行に行った
・ロマンチックを一夜だけした
・今日はハッピー
・サッカー選手としてプロ契約した
 
 

移住的概念

 
移住的概念
・ハワイに移住した
・北海道に移住した
・20年夫婦として寄り添っている
・いつもハッピー
・サッカー選手として20年プロ生活を続けている
 
 

旅行をしたくて仕方がない人々

モノゴトや感情はすべて、こうした旅行と移住という概念で分けることができます。
 
ですが、世の中の多くの人は
なんでも旅行したい人が多いのです。
 
薬物、宝くじ、短期間で痩せるなど
 

f:id:yoshi_shimizu:20180301125402j:plain

 
すぐにあなたが得たい結果を手に入れたいから、
こうした行動に出てしまいます。
 
 
移住をするのであれば、色々と準備が必要です。
 
例えば、本当に経済的に豊かになるのであれば
宝くじを買うのではなく、
別のアプローチをするという考えに
変わるのではないでしょうか?
 

まとめ

 
全てにおいて移住すると考えてほしいのです。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180301125510j:plain

 
2泊3日で旅行して、その国はあーだこーだ
と分かったテイで言うのと、
 
移住して20年だが、
この国はこう変わってしまった・・・
 
というのでは、
言っている言葉に重みが違ってきます。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180301125619j:plain

 
ちょっとやったら次へ
という人が多いのです。
 
広く浅くも、悪いことではないのかもしれません。
ですが、もう少しドップリとその世界に浸かることも
大切なのではないでしょうか。
 
移住にもステージがあります。
最初は1泊2日でも良いですが、
 
その職業を名乗るなら、
しっかりと移住するための準備をして、
永住するつもりで続けてほしいなと思います。
 

f:id:yoshi_shimizu:20180301125813j:plain

 

3月開催〜FB集客実践会〜

 

facebookのイベントページを使って、賢く確実に集客するメソッドを開催します。

peraichi.com

 

毎週満員御礼にしている集客方法を学べるのは、多分ココだけです。

 

最新情報は、LINE@にてお伝えしていますので、

「@lfc1118v」 で検索!

シミズヨシヒロをフォローしてみてくださいね!

 

フォロー後、「FB集客」とメッセージを送ると、

FBイベントページに使える『魅力的なヘッドコピー5選』をプレゼント中!