マグネティック・ライティング

せっかくなので、「7割の完成度のすヽめ」について考える

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

 

 

今日は、ビジネスで稼げる人と

稼げない人との決定的な差について

お伝えしたいと思います。

 

きっとあなたもたくさん行動をして、

少しでも早く結果を出そうと

頑張っていることと思います。

 

多分、成功者も成功していない人も、

1日の行動量はほとんど

差がないんじゃないかなと思います。

 

でも、収入に大きな差が生まれるのは、

一体なぜでしょうか?

 

 

f:id:yoshi_shimizu:20170726213248j:plain

稼げない人に共通する◯◯人間

 

ビジネスで稼げない人に

共通することとして、

 

完璧人間の人が多いのですが、

ことの本質として、

「利益に直結しない部分」に

多くのリソースを

割いていることがあります。

 

例えば、

ブログのデザインにこだわってしまい、

「1記事も書けていなかった!」

 

あなたもこういった

経験がありませんか?

 

 

確かにデザインの部分は

かなり気になりますよね。

 

成功している人のブログとか見ると、

とても見やすい構成になっていて

内容もかなり充実しています。

 

 

でも本質(ゴール)は

そこではないですよね。

 

 

最初から100%を目指すと

結局なかなか前に進まないので、

永遠にゴールに辿り着くことができません。

 

 

では、稼げる人は

どのような行動を

とっているのでしょうか?

 

 

稼げる人のマインド

 

1、稼げる人はとりあえず一通り経験している

 

稼げる人は、例えばブログを1から作り

どうマネタイズしていくのかを考えた時に、

 

利益が出るまでどのようにやれば良いのかが

経験値としてわかっています。

 

だから取り組むスピードも早いし、

結果も出すことができるんですね。

 

逆に上手くいかない人は、

まずは一通りやりきることです。

 

そうすれば全体像を実感として

把握できるようになります。

 

これを進めるには、

7割の完成度でとにかく進むこと。

 

この考えがとても大事です。

 

2、完成形は後からついてくる


とはいえ、それでも

完璧を追求してしまう気持ちが

出てくるのですが、

完璧を求めるの

は最後の最後の話です。

 

後から変更を

加えることができるところは、

とりあえず設置しておく

という程度にして、

後から少しずつ

メンテナンスをしていくんですね。

 

成功者のブログも、

私たちは完成形しか

見たことがないから、

 

最初からこれを

作らないとダメなんだ!

と思い、

 

私たちは最初から完成形を

目指してしまいがちです。

 

でも、成功者も最初から

ブログが綺麗だった

わけではないのです。

 

 

少しずつ時間をかけて

修正していったから、

今の形があるわけですね。

  

あなたのブログの訪問者は

綺麗なサイトを

見に来ている

わけではなくて、

 

悩みや調べたいことを

解決するために、

あなたのブログに

訪問しているわけです。

 

外より中のコンテンツを

充実させていきましょう!

 

3、締め切りを決める

 

 

ブログを作るときは

計画を立てて進めていきます。

その時に期限を区切って

締め切りを決めます。 

 

デザインやヘッダー画像、

サイドバーなどを

変えるのにも

 

期限を決めて

進めていきます。

 

まして、ブログは自分で

いつ何を書くのかを

全て決められるので、

 

どうしても自分に

甘くなります。

 

締め切りを決める場合は、

ペナルティを作りましょう。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

www.magnetec-writing.site

 

いつまでに何を

終わらせるのかを

決めないと、

結局だらけてしまいます。

 

完成するものも

決して完成しないでしょう。

 

本質を見極める思考を持つことが、はじめの一歩

 

完璧主義自体は

悪いことではないのですが、

 

本質を見極めて

思考しなければいけません。

 

だからこそ、

とにかく7割の完成度で

最初から最後まで

一度やってみる

 

というマインドが

とても重要です。

 

じゃあどこに

時間をかけるのか?

 

一番時間をかけないと

いけないところは、

 

「売上げに直結する」

部分です。

 

何が「売り上げに直結する」のか、

 

これを見極めて

行動することこそが、

もっとも早く

成功できる秘訣です。

 

ブログであれば、

デザインなどに1ヶ月も時間を

かけるくらいなら、

 

1ヶ月毎日記事を書いて、

30記事以上の資産を築いてください。