マグネティック・ライティング

踊る大セミナーに必須の記録撮影について!

明日の勉強会に向けて、

現在資料の最終チェックをしています。

 

そして、ついにビデオカメラを買いました!!

 

 f:id:yoshi_shimizu:20170820221354j:image

 

なんでビデオカメラを買ったの?

 

明日の勉強会に合わせて、

ビデオカメラを買いました。

 

過去2回、ブログ構築勉強会と、

5回以上セミナー講師養成講座の講師を行いましたが、

今まで記録を撮るのは全て音声のみでした。

 

そこで、今回ようやく動画収録をしようと思い、

ビデオカメラを購入しました。

 

イベント主催するなら必須です

あなたもセミナー講師や勉強会を主催するなら、

記録撮影は必須です。

 

音声での収録でも記録を撮らないよりは良いですが、

やはり動画収録をしておくのがベストなんですね。

 

なぜなら、動画収録をしておけば、

後日有料で販売することができるからです。

 

これは収益にレバレッジをかける上で、

非常に重要な考え方です。

 

稼ぐには毎回講座を開いて・・・

というのもありですが、

参加したくても

できない人の方が多いですよね。

 

興味がある見込み客に、

後日動画収録を販売することで、

働かなくても

無限に?収入を得ることが

可能になります。

 

もちろん、

販売する前に無料特典として

動画をプレゼントするのも

戦略としてありです。

 

こうやって、見込み客を取り込んでいくのが、

オンラインビジネスのセオリーです。

 

もしあなたも講座や勉強会などで

人前に立つのであれば、

必ず記録撮影をしておきましょう。

 

それはあなたの将来の資産になります。