マグネティック・ライティング

環境を変えないと、人は達成できない

創造的な仕事術、

「刺激と感動と、その先の

理想のライフスタイルを手に入れる」

をコンセプトに DRMコピーライター

として"伝えたいを伝える"

 

シミズヨシヒロです。

 

今日は、目標を簡単に達成する方法をお伝えします。

f:id:yoshi_shimizu:20170818160235j:plain

目標を簡単に達成するには

ここ最近は毎日ブログを
毎日更新続けているんだけど、

実はコレには理由があります。

 

 その理由とは


理由は、
目標達成グループというのを作って、
その中で自分の決めた目標を
達成するという環境に身を投じたから。

 

前に記事でも書いたけど、
何かを達成するためには、
環境を変えないと難しいですね。

 

人間はどうしても
自分に甘えが出ます。

 

ダイエットに失敗する理由も同じです。


今回は目標達成できなくても
ペナルティはないけど、
達成できなかったときに、
苦痛を伴うペナルティを設ければ、
尚更スパルタな環境に
身を投じることができるので、
かなり有効な手段です。

 

家族や友人に宣言してみるのも一つの方法です。

 

 自分を見つめ直してみて

一度あなたも自分自身を振り返ってみてください。

 

仕事が忙しかった

時間がなかった

疲れていた

明日やればいい

 

こういったことで、結局自分に

甘えが出ているなと思ったら、 

 

一度立ち止まって、

なぜあなたはそれを達成したいのか?

 

を明確にしてください。

 

そして、仲間を見つけてください。

 

 ブログ継続達成グループ

例えば、ブログを毎日更新できない。

何を書いたら良いのかわからない

 

などで、悩んでいたり

諦めてしまった経験があるなら、

 

私が始める

ブログ継続達成グループに招待します。

 

このグループでは、参加者が今日やることを宣言して、

実際にそれが達成できたかどうかを、ご自身でPDCAを回して

継続して取り組むためのものです。

 

このグループのポイントは、

仲間と一緒にやるということです。

 

例えば、前述した、ペナルティを設けて、

自分に厳しく達成に向けて進むというのも一つの方法ですが、

基本的に孤独との戦いです。

 

これは意外とキツイですし、楽しくないんですよね。

逆にコミュニティを設けて、

そこで参加者同士お互いがやり取りをしたりする空間を作れば、

モチベーションも保てますし、何より続けてて楽しいんです。

 

グループは

人数が多すぎても20対80の法則が生まれてしまってダメなので、

少人数制で個々が目標達成をするためのコミュニティです。

 

興味がある方は、

ひとまず私のオフィシャルマガジンに

登録してください。

 

シミズヨシヒロ・オフィシャルマガジン

 

こちらで具体的な流れをお伝えしていきます。

 

それでは。